津別中学生 職業体験

2026-06-24

6月23日(火)22日(水)の二日間、津別中学校の2年生4名が職業体験の為こどもの杜を訪れました。もちろんみんな卒園児、昔の面影をとどめていながらもしっかりと成長していました。4人は4クラスに分かれ二日間を子ども達と一緒に活動しました。活動内容はクラスによってそれぞれでしたが「楽しかったです」と感想を述べたみなさんがいつか本当の保育教諭となって、また戻ってきてくれると嬉しいなと思います。最後は子ども達の大きいとは言えないトンネルを通ってお別れしました。